2018年10月18日木曜日

農作業のお手伝いのあとは。

どの班もとてもいい表情で作業をしていました。安心です。南部町みなさんのおかげです。

生徒たちは各ご家庭に入り、台所仕事のお手伝いをしたり、一緒に夕ごはんをいただいたりしながら、団らんの時間を過ごします。さらに交流を深めて、いろいろ学んでほしいと思います。
今日の出来事は就寝前にレポートにまとめます。班長さんがリードしてくれることと思います。

みなさんに感謝しながら過ごしてほしいと思います。

明日は、10班の生徒たちは大会参加のため少し早めの出発です。
他生徒たちは10時半に集合し、離村式をします。その後南部町を出発します。学校着13時ころの予定です。