2019年2月19日火曜日

中1総合学習

今日は中学校活動日です。


中1は盛岡信用金庫本町支店を見学してきました。

人事の関口さん、地域支援課の田上さん・大和さんにお世話になりました。


まずは、金融機関のお仕事についてのお話。

ライフイベントを想定しての貯蓄のお話はとても参考になったと思います。

そして札勘体験。

とても上手な生徒もいました!

「社会人として期待される、求められる人物」になってほしい、とためになるお話しがたくさんでした。

生徒たちからの質問もたくさんでした。

将来の進路選択に役立ててほしいと思います。



明日はスキー教室です。

忘れ物のないように準備をしましょう。