2019年9月20日金曜日

はこだてみらい館

本日最後の見学場所です。2016年にできた割と新しい見学施設です。
色々な形をした飛行機の羽の模型を付けて、飛行機を飛ばすシミュレーション。
センサーで人を感知して、足元の雲をけす。
3Dメガネで昆虫の生態を見る。(どんな風に見えていたのでしょう。)
とても大きなスクリーンに映し出された映像で遊ぶこともできました。

結果はこちらです。
ちなみに担任は、ビデオで撮影中にあるスクリーンの効果によって、宇宙服を着ています。
小さい施設でしたが、楽しそうに遊んだり、実験をしていました。この他にも科学や数学に関する本や、休憩スペースもあり、知恵の輪やチェスなどが置いていました。大人も楽しめる施設だと思います。

子供たちは3日目にしては元気に過ごしています。明日はとうとう最終日です。