2020年4月1日水曜日

今年度もよろしくお願いいたします。

新年度になりました。
中学教室にはプロジェクターが設置されました。
用務の先生が教室の壁を白く塗り直してくれていましたが、作業が完了しました。さらにありがたいことには中3教室のワックスがけもやっていただきました。
今日はハンカチと輪ゴムで簡易マスクの作り方を教わりました。
準備、やれることを進めていく日々です。

今日は新中2が教室の大掃除に来てくれました。話を聞いてみないと春休みの過ごし方、気持ちの状態を把握することはできませんが、元気な声が聞こえてきたり笑顔であいさつしてくれる様子を見て少し安心しました。
明日とあさっては新中3が大掃除担当です。換気をし、手洗いも促しながら取り組ませたいと思います。配布物を渡しますのでご確認ください。

新年度の学校予定をご心配されている保護者の方も多いかと思います。始業時、生徒にも説明をしながらおたよりを渡します。また随時メール配信やおたより、ブログなとでご連絡いたします。