2020年4月10日金曜日

委員会

クラスの委員選出を終え、今日の放課後は各委員会が開催されました。

高校生が中心となって活動をするので、中学生には主に教室の中での役割をがんばってほしいと思います。一人一役、がんばりましょう!


選出を踏まえ、来週月曜は全校での石桜会役員認証式が行われる予定でしたが、この状況下なので中止となりました。教室での認証になります。

また、新入生の応援歌練習も中止となりました。新入生は校歌CDを聴いて覚えてほしいと思います。


通常の部活動ができていない状況なので、見学が難しいのですが、新1年生は大体入る部活を決めているようです。担任の先生に相談し、顧問の先生から話を聞いてみるなどして、来週15日まで入部届を提出してください。保護者の方にもご記入いただく欄があります。


ハンカチと輪ゴムでつくる簡易マスクの作り方を各HRで説明しています。ずっとつけているのは慣れないようですが、来週以降もマスクの着用に協力してほしいと思います。