2020年4月6日月曜日

始業式

本日から生徒が登校し、学校生活がスタートしました。

新しい教室でのHR、今日は担任が校長先生の訓示を代読する形の始業式となりました。


昨年度まで校長を務められた村井伸吾先生と、新中2が国語を教わっていた松田満先生がご退職されたことも伝えました。今年度からは和田健一郎先生が校長先生となります。


本日配付物をたくさん渡しました。

新型コロナ感染症対策について、いじめ防止基本方針など大事なおたよりは教室でも生徒にお話ししながら渡しました。保護者の方々もご確認をお願いします。

また、入部届・携帯電話使用許可願いなど、保護者の方にもご記入していただくものも渡しました。

新しい教科書には名前を書くのを忘れないようにしてください。


明日は入学式のため、新中2・3年はお休みです。

8日は対面式の予定でしたが、実施をしないことになりました。学級選挙を行いますので、どの委員を務めたいか考えてきてほしいと思います。早い放課になります。

9日からは通常授業を開始します。

とはいえ、不安を抱えた状態だと思います。

できる予防対策を声かけしていきたいと思います。

不安なときは遠慮なく相談してほしいと思います。保護者の方々におかれましても学校生活の心配事は遠慮なくお問い合わせください。