2020年6月4日木曜日

対面式

本日、延期していた対面式を校庭で行いました。


生徒会長、高3EX生の浅沼くんから、歓迎の挨拶。

応援団からは歓迎のエールがありました。

中1と高1の代表生徒が元気よく新入生挨拶を行いました。


和田健一郎新校長先生が全校を前に訓話をするのも今日が初めてです。


その後、体育館に移動し、特別講話を聞きました。

盛岡市青年会議所の方にお越しいただき、「SDGs」についてのお話しです。

おそらく今日ご家庭でその話題をするのでは・・・と思います。(講師の方と約束をしていました。)

今日は家庭学習の一貫で、感想文を書いてくるように伝えています。


明日は普通授業です。